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若者を狙った消費者トラブル

 

国民生活センターホームページで、若い人に多い相談事例やアドバイスを紹介しています。

 若者の消費者トラブル(テーマ別特集)

「安心・安全な新生活をスタート!事故を防止するための5つのポイント!」
「新生活スタート応援!契約時に注意したい5つのポイント!」
(消費者庁ホームページから)

 

春は、進学や就職で新たなスタートをする季節です!

春は、進学や就職で新たなスタートをする季節です!
 消費者トラブルに巻き込まれない、また、被害にあっても冷静に対処できる賢いオトナの消費者となるための知識を身につけ、豊かで充実した生活を送ってください。

 

ーお気軽に、ご相談ください!ー

射水市消費生活センター 電話 0766-52-7974
月曜日から金曜日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く) 9時00分から16時00分

消費者ホットライン 電話 (局番なし)188
近くにある消費生活センターなどの相談窓口をご案内します。

警察総合窓口 電話 ♯9110
架空請求や詐欺、犯罪にあいそうになったら

 

お問い合わせ

所在地:
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